ASAの、ただのクルマ好き 第238回 真面目におかしな缶詰見つけました

操作メニュー
投稿日時
2020/05/31 23:38
[写真]

ダジャレに腰抜け

つい買っちゃいました


毎日家にいて、唯一、楽しみな外出と言えば日々の食料品の買い出し、といった生活を続けているASAです。


で、いつものように何か変わったものがないかと食料品が並んでいる棚をチェックしていると、あるじゃないですか!おもしろいものが。


いつものKINGOSCARオイルサーディンの缶詰に混じって、ひとつの袋にデューク東郷の顔がプリントされてました。しかも、ゴルゴサーディン! ダジャレもいいところ。まじかよコレ。


オイルサーディンの缶詰は、フタを開けてそのまま火にかけて醤油を垂らし、ぐつぐつ煮えたらご飯に載せれば美味しいオイルサーディン丼の完成。病みつきのうまさです。おっと、火から降ろす時はやけどしないように気をつけてくださいね。





[写真]

久々に食べたいな、と思っていつもの缶詰を探していたらまさかのゴルゴサーディン。もちろん、すぐに買い物かごにいれましたよ。缶詰の中にも仕掛けがあるんじゃないかとも思いましたが、作っているのは海外なんんでそこまではやっていないでしょう。


気にはなるものの、ひと缶しかなかったのでもったいなくて開けられません。そこで、翌日他のスーパーで同じものがないか探してみると、ゴルゴサーディンではなく今度は違う缶詰が! こっちはなんと赤い彗星のシャアがプリントされているじゃないですか。しかも「オイルシャアディン」です。


しかも3種類の絵柄。やられました。しっかりバージョン違いで買わせるというアイドルグループのアイテム商法です。もちろん3種買いましたよ。


こちらも、ひと缶ずつしか残ってなく、ガンダム好きの妻のコレクションの仲間入りとなってしまったため、開けるわけにはいきません。他の店に探しに行くというのも、この時期ちょっとリスクがあるので躊躇。



[写真]

まだどこかにあるとは思いますが、冷静になってみれば、中は普通のオイルサーディン。熱くなって探すほどではない、と自分に言い聞かせる余裕が出てきたのは歳のせいかもしれません。いや、面倒くさがりになったともいえます。


昔だったら、一日中あちこちの店をまわって探し回ったことでしょう。あの日が懐かしいです。


なんて思っていたら、袋の裏になにやら入っているのが見えちゃいました。中にカードが入っているじゃないですか。しかも隙間から「見せてもらおうか オイルサーディンの旨さとやらを」の文字。


うわー、ここまでやるかはごろもフーズ(発売元です)。


ちかぢか、他のスーパーに残っていないか探しに行ってきます。