新マナPの衝撃トーク【第31回】2月のイベント&3月のイベント

操作メニュー
投稿日時
2014/02/05 10:38

 早いもので今年ももう2月です。また2月は少し短かったりするのでうかうかしているとすぐに3月です。そんな2月は昔からニッパチといわれ商売的には厳しい月となります。私も見事にその通りでして2月はほとんどイベントがありません。強いて言えば2/13(木)から始まる”大阪オートメッセ(http://www.automesse.jp/)”ぐらいでしょうか? 後はクルマ系のイベントが・・・全然ない(笑)。何でだ?

 そして、3月に入ったとたん、イベント目白押しとなります。特に上旬が・・・なぜでしょうか?

 まっ、そもそも2月は1番寒い時期でもありますので外のイベントは敬遠されがちなのでしょうけど、3月に入ったとたんにイベントが続く訳は・・・・型式に関係してます?そう、まぁ、日本人の大好きな語呂合わせでのイベントですよ!

まず、3/1(土)は”R31スカイラインの日”&”A31セフィーロの日”たぶんどちらもどっかでやっていることでしょう(笑)。となりますと、そう、3/2(日)は”R32スカイラインの日”となりまして、日曜日ですしそこら中でオフ会はじめ行われることとなります。

 それでは3/3は?そりゃー、R33スカイライン・・・となりそうですが違います!3/3のひな祭りはいつも”C33ローレルの日”なのです(笑)。これも毎年行われてるんですね。

 しかし、やはりR33スカイラインオーナーは少ないのだろうか・・・・??そして3/4ですがこれはもうご存知?”R34スカイラインフェスティバル”ですな。今年も富士スピードウェイで行われますが、今年は何と3/4が火曜日にあたり富士スピードウェイが定休日だったのですが・・・・何と、R34スカイラインオーナー&ファンの為にわざわざ開けてくれることとなりました!!(すげーなー富士スピードウェイ)

[写真]

毎年、平日にも関わらず300台以上のR34スカイラインが大集合!!最後の集合写真はいつも圧巻です。
 もちろんただ集まるだけではなく、走行会にミニドリコンにドレスアップコンテストもあり、更にはこの日限りのR34パーツが特価で買える等のフリマもございますよ!

 そうだ、クルーバースタッフもR34パーツだけ持って来て出展すればいいのでは?(すいません、主催者にお問い合わせください)。

 また、只今このイベント専用の大会ステッカーを制作してます。いまのところ先着100名様にプレゼントする予定です。ですから、R34に乗ってなくても、とにかく3/4(火)は富士スピードウェイのドリフトパークコースに遊びにきて下さい!!
 もちろん私も一日中マイクを握ってますし、今年は参加者の方とのお話が増えそうな?そんなイベントとなるみたいです。
 ということで、3/4(火)は富士スピードウェイで”R34祭り”覚えておいて下さいね!とすると3/5(水)はR35スカイライン・・・・ではない?

 ということはまたしても?そう、”C35ローレルの日”なのでーす(笑)。なんだかなー・・・。
とはいえ、コレも毎年日光サーキットだったかな?盛り上がったイベントをしているみたいなのですが、おそらくもういい加減にR35スカイラインオーナー達は自主的にイベントをどこかでやってることでしょう!ということで、型式からの語呂合わせのイベントが続く3月上旬ですが、こういうのってもちろん他の月にもあるのかな?例えば7/7は”セブンの日”これは有名ですが・・・後は

 その昔に11月18日にGPスポーツさんが”180SXの日”開催してましたね。ちょっと無理がある語呂合わせですがそれでも200台もの180SXが集まるイベントでした。また行えると良いのですが・・・・。そんな感じで3月初旬をやり過ごすと・・・・・そう、もうすぐD1GP開幕ですね!!
 
ということで、2月はお会い出来る機会が少ないですが、3月には色々なイベントで是非お会いいたしましょう!!