クルマ・バイク大好き あぐの女子的六輪生活 第41回 とんがったクルマが好きなんです

操作メニュー
投稿日時
2015/04/14 11:00
[写真]

こんにちは、あぐです。先日クルマが好きな女性ばかりが集まる「とんがりガールズ オフ会」に行ってきました。その名のとおり、結構とんがったクルマが大好きな、ちょっとだけ変わった女性たちの集まりです。

[写真]

どのくらいとんがっているかというと、例えばこのクルマも女性オーナーだということ。見た目からして男前ですが、富士スピードウェイでタイムアタックしているときが至福の時間だなんてニコニコしながら話すんですよ。私は一体誰と話しているんだっけ?なんてアタマの中がこんがらがってきます。

[写真]

こちらは本格的にレースを楽しんでいる女性の86です。86/BRZのワンメイクレースはアマチュアの方も楽しめるレースで、100台ほどのエントリーの中には女性ドライバーが3人ほどいらっしゃるんですよ。レースは男性だけの世界じゃないんですっ!
(ワンメイクレースとは、単一車種のみが限られた改造範囲の中で競うレースのこと。)

[写真]

「今日は35GT-Rが修理中なのでコレで来ました」というオドロキの発言が聞けたのはランボルギーニの女性オーナー。普段使いのように取りまわす姿を見て、女性ながら惚れるかと思いました。その他にサーキット仕様の32GT-Rも所有とのこと。肉食すぎるぜ!

[写真]

こちらのスープラはイベント運営をしている女性の愛車。もちろんスタッフもみーんなクルマが大好きなんです。赤からピンクパープルに色を塗り替えたそうでピカピカでした。

[写真]

で、こうして好きなものたちが集まって何をしているかというと…ただただしゃべっているだけです(笑)ホントにもう5時間くらいしゃべりまくってるだけなんですよね。その内容はほとんどがクルマ関係なわけで、やっぱり自分のクルマについて話す時には目の色が変わります。

イベントの後半には賞品争奪ジャンケン大会なんかもあったりして、けっこうトクした気分にもなれちゃいます。ま、私はゲットならずでしたけどね(涙)

[写真]

このリムジンもなかなかスゴいんです。外見だけで十分スゴいなと思うかもしれませんが…。

[写真]

中身もかなり凝ってました!ディズニーのキャラクターと一緒に優雅にドライブできるなんて、姫にでもなったような気分になれるんでしょうね~。

[写真]

私もマイハコスカで行ってきたわけですが、みなさんのパワーに圧倒されまくり、私のクルマ好き度合いなんでまだまだ甘いなと思いました。ここまでの女性はやっぱり少ないけれど、確かにいるんです!

このパワーをもっと発散させられるような場ができたらいいなぁなんて考えているので、その時はクルマ好きのみなさんのお知恵をお借りしたく思います。ちょっとずつ、しかし確実に増殖させていきますよっ(笑)

今日はこのへんで。