七大戦2015①

操作メニュー
投稿日時
2015/09/22 20:52
[写真]

主将の小林です。いきなりですが、、

七大戦優勝しました!!!

去年の七大戦では東北大に敗れて2位に終わり、非常に悔しい思いをしました。もう悔しい思いはしたくない、今年こそは悲願の優勝をと、一年間七大戦のことだけを考えて活動してきました。その成果が結果として表れ、一年間必死で頑張ってきてほんとうによかったと思っています。

さて、一年で最大のイベントである七大戦が終わってしまい、抜け殻のような状態になってしまっています。いやぁ、今年の七大戦は最高に楽しかったです。東京に帰ってからも毎日七大戦の写真を眺めて感傷にふける日々…。いつになったら抜け出せるんでしょうねぇ。

とりあえず写真を眺めてるついでに七大戦の参戦記でもポチポチと書いていきたいと思います。大量に写真があるので何回かに分けて書いていきます。

[写真]

【9月13日】

出発当日です。18時ガレージ集合だったんですけど、家にいても全く落ち着けなくて、居てもたってもいられなくて昼過ぎにはガレージに行っちゃってました。森君もガレージにいたので、暇つぶしにふたりで洗車。時間がありすぎてワックスまでかける徹底ぶりでした。他大の人にはエボがダート車だとはバレてなかったはず(笑)

[写真]

一方こちらは持っていく工具を整理します。ガレージが散らかってて汚い…。それだけ持っていく荷物が多かったということにしておきましょう。

[写真]

そしてあたりが暗くなったころ、いよいよ出発です。

恒例の出発時の集合写真です。今回は行く車がなんと11台もいて、とてもガレージの前では入りきらなかったので、正門の前で撮っちゃいました。これはこれで新鮮な感じ。

[写真]

続々と出発していきます。夜にライトを照らしながら次々と走り去る競技車って、むちゃくちゃカッコいい!

でも自動車部的には日常ですけど、駅に向かう通行人からしたら何事だって感じですよね。

この後は淡々と仙台まで走って、全員無事にこの日の宿の漫画喫茶に。初日の夜に満喫行くのももはや恒例になっていますね。フルフラットのいい部屋を取るために、満喫に一番乗りするよう全力で走ってたのは内緒。

東京で高速に乗る前にガソリン満タンしたのに仙台までたどり着けなかったのはかなりショックでした…。木下のシティなんて4分の1もガソリン減ってなかったのに…。

[写真]

【9月14日】

翌朝起きてまず向かう先はイオン!七大戦といえばイオンですよね(え?)

11台もの競技車が一列に並ぶとなかなか壮観です。

この後開会式まで時間があるので、一旦自由行動に。僕たちはラウンドワンへ行きます。

[写真]

まずはボウリング。パイロンをなぎ倒していきます。

[写真]

そして自動車部といえばこれ。某なんちゃらD。

本番に向けての最後の調整です。溝おとしもインべたのさらにインもこれで完璧!本番での切り札になるはず。

[写真]

仙台に来たらこれを食べないわけにはいかないでしょ。牛タン。

某Dでの練習に熱中しすぎて気づいたらもう3時に。ランチタイムになんとか滑り込んでいただきました。最高においしかった!

にしてもなんで仙台は牛タンが名物なんですかね?牛の舌だけ仙台に集まるのでしょうか?

[写真]

こちらは開会式に向けて準備万端。すでに出来上がっております。


さて、パート1はこの辺で終わりにしたいと思います。続きも順次アップしていくつもりですので、最後までお付き合いいただければと思います。