女性オーナーが集まるオフ会へ行ってきました

操作メニュー
投稿日時
2016/06/14 12:01

2016年6月11日(土)「とんがりガールズゆるりオフ会」に参加してきました。その名の通り女性オーナーを中心としたクルマ好きのオフ会で、今回はイエローハット新山下店(横浜市)の屋上駐車場で開催されました。

冬はシーズンオフでしばらくお休みになり今年初開催、久しぶりだったのでガールズもボーイズもたくさん集まり50台以上のにぎわい。たまたまお店にいらしたお客様も立ち寄ってくれたようです。

このオフ会にはたまに参加させてもらうのですが、天気がいいので今回はバイクで行ってきました。気になったクルマを見せてもらったのでいくつか紹介します。

[写真]

遠くからでも目を引くピンクのRX-7 FD3S。

[写真]

車内もこのとおりピンクでコーディネート。
おむすびマークまでかわいい仕上がり!

[写真]

ウィンカーはキティちゃんのリボン。
「こんな感じにしてください!」って画像を渡してオーダーしたんだそうです。おおっ!再現性が高い!

[写真]

同じピンクカスタムでも差し色に使っているスイフトスポーツ。MT車が欲しくて維持がしやすいという理由で選んだものの、今では足回りやテールランプも変えてすっかり気に入り毎日楽しんでいるそうです。いいご縁でしたね!

[写真]

こちらのランエボは「ひとめぼれ」で買ったそう。15cmも膨らませたワイドボディの運転席から、まさかステキな女性が降りてくるとは…!友人をつないてくれる大切な存在でもあるんですって!

[写真]

お父様の形見として譲り受け、カレージから13年ぶりに目覚めたセリカ。レストアではブレーキまわりを中心に手を掛けたそうですが、エンジンは快調!

[写真]

4ヵ月前から慣らし運転を始めてまだ少し不安そうな表情でしたが、もうじき慣れますよ!目下カセットデッキが動くようにしたいそうです。きっと似合いますね~!

[写真]

サーキット走行も楽しむGT-R NISMOとポルシェ964。

[写真]

とんがりガールズはもともと「とんがったクルマ」が好きな人の集まりでしたが、今では幅広い層のクルマ好きに支持されて500人以上のメンバーがいるそうです。そのうち150台はサイトにも紹介されていますので気になった方はぜひ。

次回イベントは7月9日(土)、8月13日(土)です。

とんがりガールズ : http://tongarigirls.com/
集合写真 : WEB-CARTOP