第171回 ロードスターのミラー交換(4)

操作メニュー
投稿日時
2016/09/29 12:53
[写真]

(前回の続き)パワーウインドウの修理が完了してから、いよいよドアミラーの交換作業に入ります。まずはウインドレギュレーターが故障した運転席側から。純正ドアミラーを捻ってドアミラー取り外しのネジや魔を露出させます。

[写真]

露出したミラー取り外し用のネジをスクリュードライバーで外し、電動ミラーのカプラーを外します。コーンズミラーの取付け準備が整いました。

[写真]

助手席側も同じ手順でドアトリムとビニール製の内張りを外し、純正ミラーを外してから電動ミラーのカプラーを外します。どうやら私のロードスターはドア交換歴があったようで、助手席ドアのインナーは前期型・NB1に設定があったエボリューションオレンジマイカが顔を出していました。

フレームなどに修正歴はなかったので事故車ではないのですが、前オーナーが女性だったこともあり、外装はぶつけては安い板金で直すを繰り返していたようです(パネルごとに微妙に色が合っていないし・・・)。

[写真]

カプラーを外したらビニールシート、ドアトリムを戻します。

[写真]

ドアミラーを外された私のNB型ロードスター。ミラーがないとスッキリした印象です。もちろん、この状態では公道を走れません(続く)。

●カーメイクコーンズ
住所:〒134-0015 東京都江戸川区西瑞江4-1-1
電話:03-3656-2323
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日、レース&イベント開催日
HP:http://www.carmakecorns.com