第172回 ロードスターのミラー交換(最終回)

操作メニュー
投稿日時
2016/09/29 13:28
[写真]

(前回の続き)取付け準備が整ったところで、いよいよコーンズミラーを装着します。といっても、純正ミラーの取付け穴を流用してボルト2本(片側)で取付けるだけなので簡単です。

[写真]

取り付け前のコーンズミラー。クラシカル過ぎないデザインとメッキのさりげない自己主張がほど良いバランスです。ベレGタイプやS800タイプなどの丸型ミラーが60年代風のイメージとするならば、こちらは70年代風のデザインです。

[写真]

運転席側はそのまま取り付けができたのですが、ドア交換歴のある助手席側は前オーナー時代のやっつけ修理のせいで問題が発生。ドア交換した際にミラーを装着した状態でパー吹きでペイントしたために、細目のミラー取付け基部からエボリューションオレンジマイカが顔をのぞかせてしまったのです。これはカッコ悪い。

メカニックの方とふたり、どうしたものか一瞬頭を抱えてしまいましたが、お店にサプリームブルーマイカのタッチペンがあったことから、はみ出した部分を塗ってもらって問題解決。

[写真]

ついでに紫外線などで劣化し、変色してみっともなくなったBピラーキャップも新品に交換。安価な部品ですが意外に目立つので、劣化したら早めに交換してしまうのが良いでしょう。

[写真]

これにて完成。なかなかカッコいいでしょ? カーメイクスコーンズ様、ありがとうございました(了)。

[写真]

●カーメイクコーンズ
住所:〒134-0015 東京都江戸川区西瑞江4-1-1
電話:03-3656-2323
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日、レース&イベント開催日
HP:http://www.carmakecorns.com