第174回 今後のロードスターのカスタムプラン(後編)

操作メニュー
投稿日時
2016/09/29 22:13
[写真]

(前回の続き)タイヤ&ホイールの次に手を入れたのはナンバープレートの位置変更。通信販売で購入した兵庫県のタックイン99製ナンバー移設キットを用いてサイドナンバー化を果たしました。

純正ナンバーブラケットを取り外した際にバンパーに開いていた穴は、千葉自動車工業にて穴を塞ぎ、ついでに前後のマツダエンブレムもスムージングして再塗装してもらいました。これだけでもぐっとカッコ良くなったでしょ?

今後のカスタムプランとしては、いずれはドアノブとサイドマーカー、ハイマウントストップランプ、鍵穴(ドアとトランク)をスムージングしてポップドアキットを装着。さらには純正アンテナの取り付け基部を板金してフレンチングアンテナ化をすることです。

ドアノブのスムージングは日常ユースで不便になりますし、車検が面倒になりますが、やはり流麗なスタイルのボディにデンと鎮座するフラップ式ドアハンドルは許せませんから、いずれはなんとかしてやりたいところです。

まあ、その前に縮んだビニール幌の張り替え、ステアリングを車外品のカッコイイものに交換したいですし、車高調サスペンションやマフラーなどの機能部品もアップグレードしたい。走行会に参加するためにロールバーを装着したいですし、痛んだ塗装やもやり直したい。やりたいことはいっぱいあるのですが先立つものが・・・。まあ、のんびりモディファイを楽しむことにしましょう(笑)。

これからも手を入れ次第、順次Crooooberで紹介して行きますので、どうぞご期待下さい(了)。