2017卒業旅行!①

操作メニュー
投稿日時
2017/03/10 21:48
[写真]

皆さまこんにちわ。4年の森です。
4年生6人で卒業旅行に行ってきました!今回は3/9、1日目をお伝えします。

集合はいつもの駒場ガレージに6時。約1週間分の荷物を持って集まります。車は木下家からステップワゴンをお借りしました。ありがとうございました。実はこの学年全員で同じ車で移動するのは初だったりします。
途中のサービスエリアでドライバー交代をしながら東名・新東名・名神と西を目指します。写真は大津SAにて。蓬莱の豚まんを求めて立ち寄りましたが、下りにはありませんでした。豚まんは帰路に持ち越しで赤福を購入しました。

[写真]

更に西に進み、本州に別れをつげて明石海峡大橋へ。淡路に立ち寄ります。

[写真]

四国に突入。鳴門スカイラインを上り、展望台から明石海峡を一望。山道での車の操作が悪いと後席から野次が飛びます。
頂上の付近でかっこいい車を見つけて景色そっちのけになってしまうのが自動車部員笑

[写真]

おやつです。食べログ3.55のさぬきやに立ち寄ります。食べログ3.5以上のお店でだけ食事をするのが今回の旅の課題(ここで決まりました)。達成できるのか!?
うどんはコシがあり、おでんや天ぷらも美味でした。

[写真]

すっかり日も暮れたころに1日目の宿、霧の森コテージに到着。温泉に入ったあと、夕食の調達に向かいます。宿の周辺にはコンビニもスーパーもないので高速で16キロ離れたイオンへ。6人いれば高速代も何のそのです。閉店間際で刺身や焼き鳥が1パックもなかったりしましたが、惣菜やスナックを入手。
宿に戻って飲み会です。

[写真]

思い出話に花を咲かせたり、先輩とビデオ通話をしながら夜も更けます。1人また1人と寝落ちしていき、1日目が終わりました。

1日目の走行距離 730km
積算距離      730km/????km