卒業旅行!④

操作メニュー
投稿日時
2017/03/15 22:38
[写真]

うふふふふふふ、卒業旅行が楽し過ぎて未だに写真を見返しては楽しくなっちゃってる4年のはづきです

と、思いきや、これで自動車部卒業なんだと思ってすっごく寂しくなったり(;o;)

そんな喜怒哀楽の激しい私がお伝えするのは卒業旅行4日目、山口から熊本、つまり本州を再び脱出し、遂に九州に到達する日でーす!


山口で宿泊した宿のご飯は朝から美味しくて、朝は完全にダメな私でも美味しく頂けました〜
しかも海が見渡せる露天風呂で朝風呂♩

写真は朝ごはんのお魚(^ν^)

[写真]

さてさて、そんな4日目のスケジュールはまずは綺麗な海!

日本海側って大抵薄暗くて曇っててビミョーでしょ。。。っていうイメージとは逆になんと山口の裏には綺麗〜〜な海があるんだとか!

前日の大富豪大会での寝不足は移動中にリセット☆〜(ゝ。∂)

あんまり景色には興味ないけど、好奇心は十分なので地味にワクワクしながら出発

[写真]

なーーーーんと!そこにはめっちゃ綺麗な海があるじゃん!!

水色だし綺麗だし!!


今回の旅行も活躍してます!女子大生必須アイテム、そう、その名は〜〜!自撮り棒っ!!

みんな自撮りし慣れていないから、全員をちゃんと画面内に入れさせるだけで一苦労(°_°)


波は結構大きくて、砂浜には誰もいなくて海だけで、海を見渡すと島々が見えて。なんか非日常な感じが私的に結構良かったかな。

そんな綺麗な海を見る為には謎の階段をひたすら登らなきゃいけなかったのはちょっと計算外。階段と坂道を登って登って登って、、、やっぱり人力ムリ(-_-)

[写真]

階段と坂道を登って降りて歩いて、疲れた私はもう考えることは一択!そう、お昼ご飯だ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

車に戻るなり、お昼ご飯屋さん候補のネットページを食大臣はづき様がチェック!
うむ、今回もしっかり美味しそう。
今こうしてブログを書きながらお腹すいて来ちゃったのは秘密笑

お昼ご飯は、漁港に行って市場でいただくことに〜

今回の旅行で1番の発見は、山口ってあんまり海鮮がめちゃくちゃ美味しいって知らなかったけど、とにかく海鮮レベルが高いっ!!
お刺身の鮮度の良さはこの旅行の中で、中でも山口がトップだったかなー。白身魚はピカイチ


[写真]

じゃーーーーん。
もうこの海鮮丼からは美味しさしか伝わらないでしょ??

市場の中でも、このお店が特に並んでいて、人気って人目でわかって期待がさらに高まったんだけど、それと同時に1つの不安が頭を過る。



そう、思い出してみよう、昨日のお昼ご飯の話を。
売り切れてましたね。えぇ、評価の高い海鮮丼屋さんにて。


あんな思いはもう2度としたくない!(T-T)って気持ちが通じたのか、なんとか6人分間に合った!

けどこれも結構ギリギリだったみたいp(^_^)qやったね





海鮮丼をお腹いっぱい食べて、本州に満足したら、さて!本州脱出です〜〜

目指すは熊本。


車に乗るなりみんな海鮮丼の幸せMAXでお休みモード

中でも群を抜いてやばい寝方をしていたのはワタシ
写真を後から見て驚愕。
白目むいてるじゃん、、、
あまりの酷さに思わず笑うからここに載せようかと思ったんだけど、公共の福祉を害する寝顔なので自粛


爆睡して目が覚めてもまだ着かないから、真面目に運転してるドライバーとナビのヘアスタイルをアレンジする、という名目で遊んで暇つぶし(^。^)


[写真]

どお?
テーマは「NHKの朝ドラに出て来る銀行員」


あと、山道の長距離移動で暇なときにオススメな遊びが、ラリーごっこ笑
ひたすら見えた目の前の道を、ペースノートを読んでいるかの様に口にするだけの簡単な遊び。
でもこれ、距離感掴めない私にとって良い練習に。
どっからどう見ても、既に見えている道なりを発表しているだけに見えるから、乗っている他のメンバーには不思議な光景でしかないけど地味に楽しいから是非お試しあれ(笑)

って、遊んでいるうちにようやく到着。

到着したら、考えることは温泉と夜ご飯の事のみっ!!
ここでの夕ご飯はみんな期待の、お寿司や焼肉などの食べ放題〜〜!

[写真]

じゃんっ!
食べ物だけじゃなくて、地酒やビールまで飲み放題

お酒もかなり種類があったし、私にとって1番嬉しかったのは美味しいお刺身が、た〜〜くさんっ

幸せ幸せーっ

お刺身食べて、焼肉焼いて、そのほか沢山食べて、フルーツ食べて。
ここからです。みんなが満腹で苦しんでいる中、巧選手とはづき選手だけはひたすらご飯を食べ続けます。止まりません。ペースダウンしません。皆さん周回遅れです。



[写真]

微妙に寒い温泉に入って、ひたすら食べた後は卓球大会っ!
ここのホテルで卓球を借りることができて、珍しく自動車部員がモータースポーツ以外のスポーツをすることに。

地味競技ながらみんなでやる卓球は白熱
何年振りかにやった卓球は笑いの止まらない結果に。

でも相当食べて飲んで暴れたみたいで、お布団を見つけるなりぐったりな人もw

[写真]

そんなこんなで、4日目も朝から晩まで美味しいものざんまいで、おまけに綺麗な景色まで観れて幸せいっぱい、お腹いっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな幸せな日も残りわずか...

4日目の走行距離は多分 300キロくらい
ここまでの総走行距離は多分 1500キロくらい



かな?



では、4日目はこの辺にて。
引き続き、5日目をお楽しみに!